· 

開催報告!4月2日(火)親子のきずなフェスタin川口市(スマイルママコム)

埼玉県教育委員会後援!スマイルママコムさんのイベントに出展させていただきました。その開催報告です。


ナチュラルハッピーセラピーは、ベビーボイス®とハートボイス®のメニューで出展させていただきました。

ナチュラルハッピーセラピーは

【ベビーボイス®(赤ちゃんの声の通訳)】
お子さんの困った癖、お母さんがなぜ?と思うことを通訳し、必要あれば改善セッションをする。そのお子さんにあった接し方などのアドバイスをお伝えし。
 
【ハートボイス®(大人の心の声の通訳)】
お母さん自身がつらいな、こまっている、イライラする、という場合は、お母さん自身の心の問題を楽にするお手伝いをしています。


それらのセラピー技法を活用して、主に虐待を未然に防ぐ活動をしております。

イベント詳細についてはこちら
■4月2日(火)親子のきずなフェスタin川口市

今回体験いただいた方は事前予約の方も含めて【14枠】セッション体験いただきました。



【ベビーボイス®(赤ちゃんの声の通訳)】では

・なぜママを選んできてくれたの?
・今困ってることはある?
・個性・性格は?
・あのクセって何か意味があるの?

・お空に還った子に対してどう思うことが一番いいの?
・お空に待ってる子はいる?


などなど、そんなことを赤ちゃんたちに許可をもらったものをお母さんに通訳してお伝えしました。

【ハートボイス®(大人の本当の声の通訳)】では

・子育ての悩み

・子どもや家族にイライラする思い
・家族の悩み
・人間関係の悩み
・自分の性格改善について

・今後の方向性で迷ってしまうこと


などなど、今前向きに過ごせなくなっている原因を拝見して思い込みを取りのぞくセッションを行いました。



■イベントセッションの感想をご紹介

(感想は承諾いただいた方のみ掲載させていただいております)



  

【ベビーボイス感想】1歳6ヶ月児ママMさん

今回は井上さんにしか聞けないこと「子どもが何か言いたいことはないか?」を伺いました。
聞いてみると意外な答えでビックリすると同時に、これから子どもに対して接し方を改めようと思いました。

       

【ベビーボイス感想】1歳4ヶ月児ママSさん

ずっと気になっていたお空に還ってしまった子の話が聞けて心がスッキリしました。
子育ては2人目ですが、子育てに対する新たな知識を得ることが出来ました。

 


【ベビーボイス感想】1歳10ヶ月児ママFさん

「ママのお手伝いをしにきたよ」と言われて感動しました。実際にお手伝いが好きな子です。

 

【ベビーボイス感想】生後8ヶ月児ママEさん

先生のおっしゃったことが、私も感じていたことも含まれていてビックリしました!!今日セッションを受けられてよかったです。

 

【ベビーボイス感想】2歳8ヶ月児ママKさん

思い当たる点や子どもの言いたい気持ちが分かり、とても良かったです。気が付くことができました。

 

【ベビーボイス感想】2歳児ママHさん

最近息子の様子がおかしかった原因が分かり、ほっとしました。セッションを受けて本当に良かったです。

 

【ハートボイス感想】Mさん

自分の気持ちが楽になりました。前向きにゆっくり人生進んでいきたいです。

 

【ベビーボイスとハートボイス感想】9ヶ月児ママMさん

意外なお話が聞けて驚きました。ゆっくり自分の中で復習してみたいと思います。ありがとうございました。


■どんなところが魅力的?お勧めしたいと思いましたか?

・子どもの思ってること、感じていることを知ることができるのは、自分のためになって非常に良いと思いました。

・押すわけでもなく、すっと人の懐に入って来てくれるような井上さんの人柄

・子どものメッセージが聞けたこと

・子育てのアドバイスをもらえたこと

・育児の楽しみが増える

・未知の気持ち、本人の気持ちが分かる点

・本来の自分が気づける気がした

 

■どんな人に勧めたいと思いますか?

・友人

・同じ月齢の子どもがいるママ

・子育て中のママ友×2

・子育てに悩んでいる人に勧めたいです

・育児につまづいた人

・出産するママ

・産後ママ


ありがとうございました♪


※オプションCの「セッション内容のまとめをメールでお送りする」を希望された方へ。
1~2週間内にお送りする予定ですので、どうぞお楽しみに♪

今回のイベントに来場してくださった方は

・都内からいらしてくださった方2名!
・以前イベントで体験して、今回も来ました!という方
・スマイルママコムさんのホームページで見て気になって申し込みましたと言う方

・他のブース出展されていた方達

・友達が体験して私も気になり体験に来ました!という方


本当にみなさんこの日この時間にご参加いただきありがとうございました!

興味を持ってくださり、体験してみたいと思ってくださり、わざわざ会場までいらしてくださり、ありがとうございました!


お子さんに対する「なぜ?」が少しでも減って、親子の絆がより深まり、日々の子育てが前向きに取り組めるようになるヒントになれば幸いです。