· 

開催報告!6月21日(金)第10回ハロママイベントin川口市(蕨駅)


ナチュラルハッピーセラピーは、ベビーボイス®とハートボイス®のメニューで出展させていただきました。

ナチュラルハッピーセラピーは

【ベビーボイス®(赤ちゃんの声の通訳)】
お子さんの困った癖、お母さんがなぜ?と思うことを通訳し、必要あれば改善セッションをする。そのお子さんにあった接し方などのアドバイスをお伝えし。
 
【ハートボイス®(大人の心の声の通訳)】
お母さん自身がつらいな、こまっている、イライラする、という場合は、お母さん自身の心の問題を楽にするお手伝いをしています。


それらのセラピー技法を活用して、主に虐待を未然に防ぐ活動をしております。

イベント詳細についてはこちら
■6月21日(金)ハロママイベントin川口市(蕨駅)


イベント開催報告

会場はダンススタジオなので靴を脱いでから受付をします。無料託児も利用できます。

 

今回も、赤ちゃんやキッズ連れのママさん達がたくさん参加されていて、地域で言うと、川口市・蕨市・さいたま市・浦和区・戸田市・都内から参加された方も!


「どちらからこちらの情報を知ったのですか?」という問いには、友達から。知人から。他には、facebookやInstagramから。などで、イベント情報を知って、事前予約をしてくださったというお話でした。

ナチュラルハッピーセラピーは、今回は事前予約受付時点では「3名様・6枠」予約をいただいてましたが、当日参加された方も含めると【10組】の親子さんに体験いただき【満員御礼】でした。ありがとうございました。

後で振り返ってみると、なんと、久しぶりにイベントに参加した方が【全員新規】さんでした!

 

「本当に知りたかったことだったので、今日こちらに参加できて良かったです!」という感想をいただきました。

 

 

※ハロママイベントは毎月第三金曜日に行われてますが、次回は7月8月合併開催ということで、特別に7月30日(火)開催予定です。


どんなお話が人気がありましたか?

【ベビーボイス®(赤ちゃんの声の通訳)】では

・なぜママを選んできてくれたの?
・今困ってることはある?
・個性・性格は?
・あのクセって何か意味があるの?

・お空に還った子に対してどう思うことが一番いいの?
・お空に待ってる子はいる?


などなど、そんなことを赤ちゃんたちに許可をもらったものをお母さんに通訳してお伝えしました。

【ハートボイス®(大人の本当の声の通訳)】では

・子育ての悩み

・子どもや家族にイライラする思い
・家族の悩み
・人間関係の悩み
・自分の性格改善について

・今後の方向性で迷ってしまうこと


などなど、今前向きに過ごせなくなっている原因を拝見して思い込みを取りのぞくセッションを行いました。



セッション感想をご紹介

(感想は承諾いただいた方のみ掲載させていただいております)


 

【ベビーボイス感想】(5ヶ月ママKさん)

今回参加して本当に良かったです。子どものことをたくさん知ることができました。

 

【ベビーボイス感想】(1歳児ママCさん)

1歳の娘の気持ちを知ることができてうるうる。「ママも幸せーーー!」とさけびたい気持ちになりました。

 

  

【ベビーボイス感想】(2歳児・9ヶ月ママIさん)

子どもがより愛おしく思えました。思ってもない答えだったので嬉しかったです。

  

【ベビーボイス感想】

意外な答えでビックリしました。自分では想像もしてなかったことなので、ママを選んでよかったと思われるように頑張ろうと思いました。

 

【ベビーボイス感想】(3歳児・9ヶ月ママ双子ママIさん)

初めてベビーボイスを受けてみましたが、子どもや家族のことを聞くことができて良かったです。

  

【ベビーボイス感想】(臨月ママOさん)

お空に還った赤ちゃんのことを聴きました。今私のお腹にいる子がその子だと聞けて、すごくうれしかったです。
もうすぐ出産ですが、この子の魂を尊重できるような子育てをしたいです。 

 

 

【ベビーボイス感想】(男の子ママKさん)

子どもに対する思いがとってもスッキリしました。
子どもを産んでから
「この子はどんな子なのか」
「どんな気持ちでいるのか」
と、ずーっと疑問に感じていたので、先生に通訳してもらって、子どもの思いが聞けて本当に良かったです。
ありがとうございました。

 

【ベビーボイス+心の個性】(1歳5ヶ月ママTさん)

悩んでいたことや、娘の気持ちが分からなかったことを、今回聞くことができてスッキリしました。
そして、自分自身と向き合うことが大切だなと思いました。
娘がどれだけ私のことを想って来てくれていたかを知れて、娘に感謝です。
まだ頭がぽーっとしてて、整理できてないですが、娘がしてくれていることにもっと気づいていきたいと思います。
本日はありがとうございました。

  



アンケートにお答えいただきました!


■どんなところが魅力的?お勧めしたいと思いましたか?

・思ってもない答えだったので嬉しかった

・子ども達のそれぞれの思いを知ることができたところ

・子どもの声が聞けたのが嬉しいです

・自分じゃ絶対に聞けないことが聞けるところ

・親と子の絆が深めれられるところ

・すべてが魅力的もっと聞きたいです

・子どもの気持ちを知ることによって、自分のなおすべきところに気づけたところ

 

■どんな人に勧めたいと思いますか?

・子育てに悩んでいる人

・友人×3

・他のママ達に

・同じような方がいたらぜひ勧めたいです

・子育てに悩んでるママ

 

皆さま、この日この時間にご参加いただきありがとうございました!

興味を持ってくださり、体験してみたいと思ってくださり、わざわざ会場までいらしてくださり、ありがとうございました!


お子さんに対する「なぜ?」が少しでも減って、親子の絆がより深まり、日々の子育てが前向きに取り組めるようになるヒントになれば幸いです。

 



イベント体験された方にお知らせ

▼C.「セッション内容のまとめをメールでお送りする」を希望された方へ
 1~2週間内にお送りする予定ですので、どうぞお楽しみに♪

▼「個人セッション割引券」
を利用されたい方へ
その場合は「対面」「出張対面」「Web(LINE・スカイプ・ZOOM)」から選択できます。気軽にお問い合わせください。