· 

開催報告!5月17日(金)ハロママイベントin川口市(蕨駅)


ハロママイベントに初出展させていただきました。その開催報告です。


会場はダンススタジオなので靴を脱いでうろうろできます。まだハイハイする赤ちゃんにもいい♪そして無料託児も利用できるし、ママ達はその間にのんびりイベントを楽しめます。お茶やプチスイーツも出展されてたので椅子に座ってのんびりするもよし。ママ向けのワークショップからキッズ用のワークショップもあり、楽しそうな音楽が流れてるのでその音楽に合わせて踊ってるちびっこ達もたくさんいました。その姿を見てるだけで癒されました(笑)


※ハロママイベントは毎月第三金曜日に行われてます。次回は6月21日(金)開催予定です。

ナチュラルハッピーセラピーは、ベビーボイス®とハートボイス®のメニューで出展させていただきました。

ナチュラルハッピーセラピーは

【ベビーボイス®(赤ちゃんの声の通訳)】
お子さんの困った癖、お母さんがなぜ?と思うことを通訳し、必要あれば改善セッションをする。そのお子さんにあった接し方などのアドバイスをお伝えし。
 
【ハートボイス®(大人の心の声の通訳)】
お母さん自身がつらいな、こまっている、イライラする、という場合は、お母さん自身の心の問題を楽にするお手伝いをしています。


それらのセラピー技法を活用して、主に虐待を未然に防ぐ活動をしております。

イベント詳細についてはこちら
■5月17日(金)ハロママイベントin川口市(蕨駅)




【ベビーボイス®(赤ちゃんの声の通訳)】では

・なぜママを選んできてくれたの?
・今困ってることはある?
・個性・性格は?
・あのクセって何か意味があるの?

・お空に還った子に対してどう思うことが一番いいの?
・お空に待ってる子はいる?


などなど、そんなことを赤ちゃんたちに許可をもらったものをお母さんに通訳してお伝えしました。

【ハートボイス®(大人の本当の声の通訳)】では

・子育ての悩み

・子どもや家族にイライラする思い
・家族の悩み
・人間関係の悩み
・自分の性格改善について

・今後の方向性で迷ってしまうこと


などなど、今前向きに過ごせなくなっている原因を拝見して思い込みを取りのぞくセッションを行いました。



■イベントセッションの感想をご紹介

(感想は承諾いただいた方のみ掲載させていただいております)


 

【ハートボイス感想】Mさん

大きな悩みはなかったのですが、ハートボイスが前から気になっていたので受けました。ですが、体験してビックリしました!自分のうまくいってない部分(原因)がハッキリと分かりました。これからスムーズにいきそうです。

ハートボイス、とにかくみんな受けるといいよと思いました。

 

【ハートボイス&ベビーボイス感想】1歳6ヶ月児ママYさん

今回はじめてお願いしましたが、面白かったです!ためになりそうです。
セッションは不思議とリラックスできました。同じ赤ちゃんを持っている友人に勧めたいと思いました。

 

【ベビーボイス感想】Rさん

お空に待っている子がいないかどうか聞いてもらいました。
初めての体験で新鮮でした。体験してみて良かったです。

 

 

【ベビーボイス感想】生後2ヶ月・4歳児ママHさん

下の子はまだ生後2ヶ月で生まれたばかり。なのに甘えん坊の4歳の上の子とばかりスキンシップを取る毎日で、寂しい思いをさせてないか心配をしてました。

ですが下の子からは
「お兄ちゃんを導き、困っているママを助けに来た。だから、それでイイ!」
という頼もしい答えを聞けてジーンとして、ほっとしました。ありがとうございました。

ベビーボイスはまだ話せない年齢の子から話を聞けるところがいいなと思いした。他にも、なんとなく感じていたことの確認になったり、後押しをもらえるところが魅力的だと思います。

子育て中のママにおススメだと思いました!

 



■どんなところが魅力的?お勧めしたいと思いましたか?

・まだ話せない年齢の子の話を聞けること

・不思議とリラックスできるところ

・他の人にはできないと思うのですごいと思う

 

■どんな人に勧めたいと思いますか?

・子育て中のママ友

・どんな人にもおススメです

・同じ赤ちゃんンを持つ友人

・子育てに悩んでるママ

■イベントに来場してくださった方は

・お友達

・以前イベントで体験して、今回も来ました!という方

・2年前にお会いした方

・他のブース出展されていた方

・友達から紹介されてきましたと言う方

ありがとうございました♪

※オプションCの「セッション内容のまとめをメールでお送りする」を希望された方へ。
1~2週間内にお送りする予定ですので、どうぞお楽しみに♪

 

皆さま、この日この時間にご参加いただきありがとうございました!

興味を持ってくださり、体験してみたいと思ってくださり、わざわざ会場までいらしてくださり、ありがとうございました!


お子さんに対する「なぜ?」が少しでも減って、親子の絆がより深まり、日々の子育てが前向きに取り組めるようになるヒントになれば幸いです。



※イベントセッションを体験した方へ
お渡しした「個人セッション割引券」を利用されたい場合は、対面はもちろん、Web(LINE・スカイプ・ZOOM)で自宅に居ながらセッションも可能です!