開催報告!子どもの問題か自分の問題か分けて考えることに気づけました(お話会)


■お話会参加感想

 

【感想Mさん】

子どもを信頼してその子の力に任せる。ということを頭でわかっていてもなかなかできなかったので、魂側からのヒントがもらえて良かったです。つい、何かができる。できない。という視点で子どもを見てしまいがちですが、その子のそのままを認めることが重要だなと改めて思いました。

【感想Eさん】

子どもの問題、自分自身の問題をしっかり分けて考えていくべきだと改めて気づきました。

子どもだけではなく自分と向き合う、知るきっかけになりました。

自分自身がザワザワするのはどうしてなのか、しっかり原因を見ていきたいと思いました。

 

 



■どんなところが魅力的だと思いましたか?

 

子どもの問題と大人の問題の境界線がわかってくるところ

皆さんの意見が聞けるところ

いろんな方のセッションをしてきたみやさんの見解が聞けるところ

自分自身に向き合えるところ。そして、そのことが子どもにも良いこと。

 

■どんな人に勧めたいと思いますか?

 

子育てで困っているお母さん

子育てで迷っているお母さん

いろいろなことを悩んでる人へ

子どもを育てている友人や夫