子どもが寝る前にしていた毛布をかける・かけないのグズグズが、その日から無くなりま驚きました。

赤ちゃんの声の通訳ベビーボイス®の通訳事例のご紹介です。
(感想掲載の承諾をいただいてます)


6月5日のイベントで、ベビーボイス®を受けた方からご報告いただきご紹介です。

 

====

(1歳9ヶ月ママEさん)

 

夜寝る時に、布団に入るまではいいのですが、

一旦寝ようとすると、「毛布をとってくれ!」と騒ぎ、

とってあげると、今後は「かけて!」と騒ぎ。

「全部かけて!」「違う!」と、ギャーとなって、

いつもパニックになってました。

 

その原因が何故なのか、わからず。。。

 

季節の移り変わりなので、

「寒暖の差があるから、そうなのかな?」

と思っていたのですが、


ベビーボイスで通訳してもらうと、

大人の私たちには分からない、

深い深いその子なりの理由がありました。

 

その日の夜。

不思議なことが2つあったのですが、それ以来、
あの毛布かけるかけないの寝る前のギャン泣きが無くなりました。

 

私にとってとても不思議な体験だったので、
感謝の気持ちと共にご連絡させて頂きました。

====


イベントセッションだと、
ちょっとお時間かかるパターンの内容だったのですが、

なんとか時間内に拝見しきれたと思います。

 

ですが、その後のお子さんの変化のご報告をいただき、ほっとしました。

ありがとうございました(^^)