1歳の子のシャワー嫌いの理由・姉を叩いたり髪の毛を引っ張る理由は?

赤ちゃんの声の通訳ベビーボイス®個人セッションを受けた方の感想をご紹介です。
(こちらの方には掲載の承諾をいただいてます)


先日は個人セッションありがとうございました。

 

正直、セッションを受けたときは、いろいろびっくりはしましたが、半信半疑でした。(スミマセン)でも、いろいろとこの短期間ですが、変化がありました!

 

さっそくですが、「1歳の息子のシャワー嫌い」ですが、その後の変化についてご報告です。

徐々にですが落ち着いてきて、今では体にかけられるまでになりました。頭まではもう少しかかりそうですが、かなりの進歩に驚いてます。なぜなら、今までは見るだけでもダメだったので。。。

 

それから、「お姉ちゃんに対して、なぜか叩いたり、髪の毛を引っ張ること」については、まだ少しありますが、本人だけでなく、お姉ちゃんにも通訳してもらった内容を伝えたことによって、『弟ちゃん、お姉ちゃん元気だから大丈夫だよー』というと本当にやめたり、お姉ちゃん自身も、今まではただ泣いてただけだったのが、弟の行動には意味があったことを理解して、泣かなくなりました。

 

そして、私自身が相談し、ハートボイスで思いこみを外してもらったこと「人間関係の悩み」については、まだ仕事を開始したばかりで、職場の方では目にみえる変化はありませんが、仲良くなりたいなぁと思っていた娘の友達のママさんからランチのお誘いの連絡がきたりと少し嬉しい変化がありました。

 

ハートボイス、すごく興味深いですね。

 

お時間が合えば、「心の個性診断」にも興味があるので、体験会に参加できたらなぁと考えてます。
簡単ですが近況報告させていただきました。

 

またお会い出来る日を楽しみにしてます。


感想をいただき、ありがとうございました。

 

そうですよねベビーボイスの通訳の内容は半信半疑。。。

実は私もいつもそうなんですよ。
「え?こんなこと言ってるよ」
「本当かな?」
という感じです(笑)

 

だから私もその聞いた内容を、ママ達にわかりやすく言語化してお伝えするのは本当に大変なんです(笑)

 

ところで、その後いろいろと変化があったんですね!

 

息子さんのシャワー嫌いは、やっぱり、通訳した通りに、あの前世の出来事が関係していたのだと思いました。

あとは、現世(生まれた後)でつけてしまった苦手意識もあるかもしれないので、ゆっくりいろいろと試していってくださいね。

 

今回のセッションとは、関係ないかもしれませんが、私も小さい頃髪を洗う時に頭からお湯をかけるのが苦手な子どもでしたが、その理由はただ単に息継ぎが下手なだけでした。ですから「息を吸ってみてー。はい、じゃあお湯をかけるから、ジャーとするときに息を(止めるか)吐いてー」と教えてもらってから、うまくお湯をかぶれるようになりました(笑)

 

あとは、お姉ちゃんの髪を引っ張る、叩くこと。についてですが

(再度遠隔で弟ちゃんに確認してみると)

「元気づけるために、もう髪を引っ張らなくてもいいんだね」

というふうに理解してくれたようです。

 

また、お姉ちゃんに関してですが、弟ちゃんのことを理解してもらえてよかったです。
(誤解をしあったまま、思いの掛け違いになったままお互いを傷つけあうようなことにならないで本当に良かったです)

 

追加でアドバイスですが、弟ちゃんは、まだやっぱりお姉ちゃんを元気つけたい気持ちはあるので、

「どうしてあげることが、お姉ちゃんが元気になること」か、

「お姉ちゃんが嬉しいことなのか」を、

家族で考えて、それを弟ちゃんに実際にやってもらうように提案してあげると、なお良いと思います。

 

例えばですが、

・ほっぺすりすりする

・抱っこしてもらう

・ちゅーする

・手をあくしゅする

・一緒にあそぶ(手遊びとか?)

 

とにかく弟ちゃんとしては、あの癖の根本理由が「お姉ちゃんに元気をあげたい」「元気をわけてあげたい」「助けたい」なので、それがお姉ちゃんに伝わりやすそうだなーと思うもので、提案してあげてみてください。

 

(あ!でも、どうやら「一緒に遊ぶ」が一番興味ありそうでしたよ(笑))

 

それから、ハートボイスについて。

「新しい人間関係を築くのが苦手」がセッション後

【バランスのよい人間関係を築けるようになる】

(たくさんの人に認められるよりも気の合う人と仲良くなる)

という本来の自分の思い(潜在意識)に変化しました。

 

ですから

 

仲良くなりたいなぁと思っていた娘の友達のママさんからランチのお誘いの連絡がきたりと少し嬉しい変化がありました。

 

これが変化で、効果のようです。

 

「職場の人間関係を築くことよりも、そういったプライベートの人間関係が充実したらいいよね。」

という効果。変化。が、欲しかったのではないかなと思いましたよ。

 

 

さらに。。。体験会に興味をもってくださり、ありがとうございます!

 

体験会では、イベントセッションとはまた違って

・潜在意識ってなに?

・本当の声と今の声って何が違うの?

・悩みを解決するときどんな方法でやってるの?

・見えない心の問題をセッションで解決するとズルになりませんか?

などなど、いっぱい説明したり、

・どんな悩みがどうなるのかという事例

をお伝えしたり、

・自分の今の悩みはどうすることで改善できるか

という話を細かくしていきます。

 

体験会は、「心の個性診断+お悩み1つ解消する」を体験して、お話もしてたくさんして、約2時間3000円です。

さらに、参加された方には「個人セッションが半額になる特典」もついてます。

すごくお得な内容になってます♪

 

もし、ご都合があいましたら、個別にご連絡くだされば、土日で開催できる日もご案内できますので、気軽にお問い合わせください。

 

それでは、この度は、セッション後の近況報告いただきありがとうございました!

今後もSさん親子さんが、本来の親子の絆作りを深め、オリジナルの幸せを築いていけますように陰ながら応援してます。