講座感想!人間関係の悩みで落ち込んだり不安になったりすることが無くなりました!自分を認められるようになりました!


3月15日ハートボイス®初級講座修了された方の受講されたSさんの感想をご紹介です。

今回講座を受講しようと思ったきっかけ・受講の決め手は?

 

 

子育てのイライラを終わらせるため。感情開放の手法を学びましたが自分で過去の出来事を思い出せず、行き詰っている時にハートボイスのセッションを受けて楽になったので、自分でもできるようになりたいと思い受講しました。

 



1.受講前と後で、変化や気づいたことはありますか?

「自分についての変化」

 

出来事を客観的に見たり、他者目線ではどうか?と考えてみたり、他者との距離を取る、境界線を意識することができるようになってきたことで、ママ友とのことで激しく落ち込んだり、不安になったりすることがなくなってきました。

落ち込むようなことがあればハートボイスで対処して、いつの間にかそのことは忘れていたりします。

 

 「子どもに対する変化」


一番の課題である子どものことはまだ難しい面がありますが、気持ちが落ち込んだときの復活が早くなったと感じます。失敗してしまった自分を責めて激しく落ち込む事が減ってきたなと感じます。 以前は、できない自分を責めたり、反省したりすることが多かったですが、自分に対してよく頑張ってると声をかけられるようになってきました。 

 



2.ハートボイスが魅力的だと思ったところはありますか?

 

自分の気持ちが落ち込むような出来事があったときに、自分で対処ができ、まず間違いなく復活できること。それでも上手くいかない場合には未也さんに相談ができることがかなり大きな安心感になっていると思います。

 

潜在意識ですべてが解決できる訳ではなく、現実に対処しなければならないことがあるとはっきりとわかっているので、ハートボイスにだけ頼りきってしまうのではなく現実的にどうかという視点でも見ることができて、ハートボイス信仰にならないのが良いです。ハートボイス信仰になって、潜在意識ばかりに注目して上手くいかず結局やらなくなるということがないと思います。

 

3.講師になにかいいたいことはありますか?

 

初めてお会いした一年と少し前よりも、笑顔が素敵で軽やかになっているのを感じるので、ハートボイスをこつこつ続けていくと私もそうなって行けると希望を持って続けられます。